jesuisfatigue’s diary

日々闘い続けるオッサンの記録です

こころも少し調いました

一昨日は自分のあまりの不甲斐無さに、ひどいブログをアップしてしまった。とりあえず書き続けることを大切に、気持ちを書き殴ったけど、数年後に見返して「恥ず!」と笑えるようになっていたい。

HP制作も落ち着いて情報を整理するとwordpressの仕組みもつかめるようになってきて、先ずはページ構成の設計、レイアウト作り、そしてコンテンツの書き込み、という手順で進められるメドがついた。ももやんさん「便利なデジタル生活」には大変お世話になりました。

digital-life.club

ここに人知れず御礼いたします。

それから昨日は起業のプチ同期の方の事務所にお邪魔し、色々話しを聞くことが出来たのも大きい。その会社は私より1ヶ月先を行く形で事業を進めているのだが、始めてみると何とかなりそうな実感がある、と言っていた。私も日々不安になったり、妙な自信があったりと気分のアゲサゲを感じるのだが、これは創業者は結構みんな感じている悩みらしい。

あと機能はもうひとつ、押し掛けで履歴書を送った会社から迅速かつ丁寧な返信をいただいた。やはりこういう方とは何か一緒に仕事したいと思うよね。自分もこれから同じ事ができるようにしよう。

というわけでちょっと気分スッキリの週末を迎えることができましたとさ。