jesuisfatigue’s diary

日々闘い続けるオッサンの記録です

仕事は本来もっと自由であるべき

今日はハロワ認定日。活動実績が必要なのでまずはパソコン検索。最近めっきり起業モードなので、パートタイムの仕事を見てみる。最近アプライ中の海外企業の在宅ワークが時給1900円なので、時給2000円以上の条件で色々と見てみた。

多いのは看護師と薬剤師そして介護系。ふむふむ、世の中の人件費コストについて結構勉強になりますな。税理士事務所とか士業事務所系の給与の安いこと、なんでだろ?誰でもできる仕事だからかな。あっ数カ月前に受けた銀座の不動産関連企業の求人も出てる。あの社長、きっつかったなぁ。こんなトコでも募集かけてるんだぁ。テニスコーチは安いね。1000円台前半。でもダンスインストラクターとか時給3000~5000円なんていう求人もあるんだ。結構驚き。医者のパート求人もあってこちらは時給10000円超。やっぱり最強の資格だね。

でも改めてこうしてみると、今の日本で1900円の時給ってどうよ。在宅ワークだから真の時間効率はもっといいけど、あんまり自分を安売りしちゃいけないかな?なんてったって、あの事前準備の分量半端ないしな。それから、副業探しって考えると結構選択肢って広がるんだね。「仕事は本来もっと自由であるべき」っていう、先週面談してもらった若い社長さんの言葉をまたまた思い出すね。

そんな訳で明日は顧問紹介会社の人と面談。こんな金にならないことばかりやってないで、免許番号取れたら本格的に求人開拓せねば。