jesuisfatigue’s diary

日々闘い続けるオッサンの記録です

こんな日にカギって

会社に着いたら午後1時19分。あー人生の無駄遣い。

 

いきなりで「なんのこっちゃ」だが、今朝、家を出てから会社の椅子に座るまで5時間かかった。なぜこんなことになったかというと、それはカギを家に忘れたから。

朝起きると思ったよりも体調がいい。どうやら風邪もピークを過ぎ快方へ向かっている。よし、今日はずっと先延ばしにしていたHP作成にとりかかるべく、早めに家を出よう。そんな気分でとっても前向きに会社に向かったですよ。そしてドアを入り自分の部屋の前でいつもカギを入れているポーチのポケットを探ると・・・、

カギがない!

あちゃー。悲しき一人会社員、カギがないと自分の部屋に入れないのです。そして自分は片道100分の遠距離通勤者。ただいま時刻は9時30分。カギはあそこかあそこにあるはず、今日の午前中の予定はOK、予定帰宅時刻は11時、このトータル損害時間は3時間半・・・とCOREi9並の速さで脳が働きます。やっぱり昨日は風邪でボーっとしてたのでしょうか。忘れてしまったものは仕方がないので、たった今ルートを駅に向かって戻ります。

さて気を取り直して電車に乗りましょう。下り電車だし空いてるはず。と思ってホームに立ちますが、特急の通過ばかりで電車が来ない。。。なんと、朝9時半なのに下り電車、の運転間隔が17分も空いてるじゃないっすか!ちょっと嫌な予感を抱えつつ更に待っていると、、、ほーら、やっぱり電車は満席じゃないですか。いったいこんな時間に誰が下り電車乗ってんねん、と辺りを観察してみると、大学生、そしてスーツケースをひっぱる外人。へー朝10時のJRはこんな感じなのね。それにしても17分も間隔開けることないじゃん!JRのいけずっ。

そして電車にゆられること約1時間、最寄り駅につくとそこは・・・雨!

これじゃ自転車で家に帰れないじゃありませんかっ。お天道様は何かオレに恨みでもあるんかいっ!Yahoo天気の雨雲レーダーを頼りに、巧みに雨を避けながらなんとかカギを入手。再びJRに1時間。やっと1時過ぎに会社にたどり着いたのでした。これってやっぱりツイてないって事ですかね?ほんと、何の意味もない活字の垂れ流しでごめんなさい。でもHP制作にはとりかかるからね。