jesuisfatigue’s diary

日々闘い続けるオッサンの記録です

熱量が上がってます

週末風邪ひきました。

約1年ぶりかな。このところ風邪ひく余裕なんてない日々を過ごしてたけど、久々に鼻、のど、熱とダルダルになった。こんな時私の場合、真っ先に気になるのがいかに嫁からの攻撃から身を守るかだ。なにせ少しでもこちらが弱みを見せようものなら、グリグリと塩唐辛子を擦り込んでくる鬼なのだ。

案の定、鼻声であることが察知されると「家族にうつすな」「さわるな」・・・とここぞとばかりに攻撃してくる。「あんた無職なのに風邪なんかひいてんじゃねえよ」とでも言いたげな様子。あー俺に金さえあれば、こんな虐げられた暮らしから脱出できるのに。仕方がないので車に乗って「死ね死ねくそばばあー」と15分ほど大声で歌ったら少し落ち着きました。

というわけで今朝も「あんた今日会社行くんだよね?」とドスの効いた問いかけに「はいーっ⤴!」と背筋を伸ばして返事して、38℃の熱をおして仕事場へ。ま、朝から電話面接がひとつ入ってたのもあり、来なきゃいけなかったからね。

でも、まだ3日だけどブログを書いてて思ったのは、日々のBBAの攻撃もブログのネタとしては結構面白いってこと。その昔「鬼嫁日記」なるブロガーが一世を風靡した。あそこまで怒りを昇華して客観的に記録できるかわからんが、これからも時々、過去の迷言コメントや口角ヒクヒクさせながら浴びせてくる暴言を記録していこうと思う。あんまり上手く描写できてないけど、今日はこの辺で。